身辺整理

いつか死ぬその日のために

ソーシャルゲームをやめた

アイドルマスターというコンテンツが好きで、それなりにコンテンツを買っていたし、いくつかあるゲームにも少額ながら課金してプレイしていた。 しかし、アイドルマスターは巨大コンテンツになりすぎた。常に新しいゲームが発表され続け、気づけばソーシャル…

壁に掛けているもの

我が家には物を引っ掛ける場所がこのバーしかない。このバーのことを何というのかわからないけど、さしあたり4つ引っ掛けるものがあるので、床に置いておけないものを掛けてある。 今掛けている物を左から順に検討してみる。 1.オーディオテクニカのワイヤレ…

ブログのエントリーをほとんど非公開にした

過去の記事に納得がいかなかったのでほとんどの記事を非表示にした。 仮にもちゃんと男性ミニマリスト的なブログをやろうと思った以上は、過去のエントリーもスリムにしてスッキリすべきだと思う。もしかしたら過去の記事にも磨けばまだなんとかなるものがあ…

旅の荷物を減らす

仕事で宮城と金沢に行くことになり、そのための荷造りをした。 今までは1週間単位の出張をしていたので、大きなキャリーバッグにギッチギチに荷物を詰める必要があったが、今回は1泊2日。 どれだけ荷物を減らせるか宮城で実証した結果を踏まえ、今回の金沢出…

腕時計

人生で初めて腕時計をつけることにした。 若い頃は腕時計なんて邪魔だし文字書くときに痛いしで、持っているのに絶対つけようとはしなかったのだが、三十路を迎えて紳士の身だしなみにも遅ればせながら興味を持てるようになった。 とはいえ、いきなりそれな…

2017年はこのブログを「いわゆる物を持たない生活を志向する男性のブログ」にする

今週のお題「2017年にやりたいこと」 お題について投稿するなんてことは初めての試みでありますが、ここ数日考えてみたことをつらつらと書きつけようと思います。酒の勢いで書いているので、ただでさえない文章力がさらに失われて辛い。 原点に帰ろう もとも…

岡本ひかりちゃんの思い出

部屋の片づけも一段落したので、今日はアイドルの思い出話をすることにしよう。 今から10年近く前になるけど、岡本ひかりちゃんという一人のアイドルの女の子をそれはそれは真剣に応援していた時代があった。もともとはアルテミスプロモーションという90年代…

わたしのこと

そういえば書いてなかったですね。 わたしは男です 基本的に家にいることは少なく、常に長期出張をしています アイドルと女性声優を何人か応援しています 10年以上、ミュージシャンのmanzoさんのファンをやっています こんなところかな。