
身辺整理

いつか死ぬその日のために

卒業アルバムは引っ越しの時に処分している

身辺整理

卒業アルバムって、そもそも見返すようなこともないし、その時の思い出とかも特にない。

そもそも自分は写真に撮られるのが好きではなく、私のことを知っている人であれば 飲み会で記念撮影になったとたん机の下に隠れる私の姿を見ている人も多いであろう。 それくらい写真には写りたくないし、自分の写真なんて見たくもない。

よく考えたら地元の縁なんてとっくに切れている。 今後会う可能性がある人が果たして何人いるのか。

そんなわけで卒業アルバムなんて要らないのでとっくに捨ててる。 でも、「クラスのマドンナだった○○ちゃんが満面の笑みでパンチラしてる写真」とかがあったらきっと大切に取っておいたと思う。