
身辺整理

いつか死ぬその日のために

トートバッグの中身

身辺整理

基本的に出先で過ごすことが多く、会社に出社みたいなことをあまりやらない私にとって、 カバンはトートバッグひとつでだいたい事足りる。 一応ビジネスバッグも今の出先に持ってきてはいるけど、ここ1ヶ月触ってない。

そんなビジネスバッグ、革は張り替えたからまだまだ使えるけど、 布地もだいぶ擦り切れてきたし、そろそろ買い換えようかとは思っていたところ。

いっそトートバッグで出社というのも意外に悪くないかもしれない。

今は以下のものを突っ込んでいる。

  • iPad
  • コンパクトカメラ
  • 携帯電話(私用・社用)
  • 財布
  • カード入れ
  • 手帳(ほぼ日手帳カズン)
  • 筆箱

今見返してみたら、カード入れの中身に要らないものが多すぎた。 早急に整理しよう。

そういや引越しのドサクサで今は入ってないけど、

  • Bluetoothヘッドホン
  • モバイルブースター

も一軍。あとで探して入れとこう。