
身辺整理

いつか死ぬその日のために

blogのサイドバーを整理した

横にゴテゴテ余計なものがついているのは、すごく見苦しいと思う。 出先なせいもあり家の片づけは進まないので、まずはそこから身ぎれいにしたいと思った。

なお、結論としてはあまり整理できなかった。

検索

今のところは不要だと思うけど、記事が多くなれば検索する人もいるかもしれない。 その時に検索ボックスがないのは非常に不便だと思う。

最新記事

トップページからすぐにたどれるものをわざわざサイドバーに表示する必要は特にないと思った。

月別アーカイブ

時期をキーワードとして探すようなことってそうそうないので削除した。

カテゴリー

逆になんでこれはデフォルトではついていないのか。絶対にあったほうが探しやすいと思う。

プロフィール

はてなブログだとデフォルトでユーザーのアイコンなんかを出してしまう。非常に良くない。 私が誰であるかなどどうでもいいことだし、そんな情報はブログには不要。

とはいえ、読者が増えると嬉しいのは気持ちとしてわかるのでそこだけ残しておく。