
身辺整理

いつか死ぬその日のために

そういやテレビ見なくなったという話

テレビはすでに処分済

21歳のときに処分して以来、我が家にはテレビがない。 特に困ったことはなく今までやってこれたが、 それは私が一年のほとんどを出張しているからで、 出先のホテルには必ずテレビは置いてある。 見ようと思えばいつでも見れる。

部屋にテレビはあるけれど

というのが去年までの話。今年は毎朝のおはよう日本さえ見ることがなくなってしまった。 時々無音が嫌でつけることはあるけど、それでも頻度としては週に1回あるかないか。

ラジオに回帰

もともとアニラジとか好きでよく聞いていたんだけど、 ひょんなことからどハマリしてしまい、今はラジオが欠かせない生活になっている。 radikoプレミアムのおかげで、日本国内のいろんなラジオが聞ける幸せをかみしめている。 夜、ハンガーに洗濯物を掛けてる間とかに聞いたりすると辛くない。