
身辺整理

いつか死ぬその日のために

5日目にして書く内容が尽きたという話

身辺整理Advent calender 2014 身辺整理

minikuraでCDを預けるにあたって、事前に箱に入れておきたいと思って無印に買いに行ったが、置いていなかった。ガッデム。これは有楽町に行けということか。

無印良品というのはやっぱりなんだかんだでそろえるとスタイリッシュに見えることは確かであり、どうでもいいような針金ハンガーなんかはとっとと置き換えてしまいたいところである。個人的には文房具の評価が高い。裏うつりしにくいレポート用紙とらくがき帳が特に便利である。

こんなことしか書くことがなくなってしまった。世にいるブロガーなんて人はよく毎日毎日書く内容を見つけてこれるなと感心することしきり。思うことはいくらでもあるし、書くことは尽きないんだけど、それぞれの内容が数行で収まるような内容であり、複数の内容をごった煮で書いたところでなんというか取り留めもない散文を読まされる人の気持ちにもなれと思う。ほら無印の話じゃなくなった。