
身辺整理

いつか死ぬその日のために

死ぬ前のことはちゃんと考えておきたい話

身辺整理Advent calender 2014 身辺整理

もういい年なので、死ぬときのことを考えたりもする。

自分には財産を残すような大切な存在はいないので、いわゆる老後のうんたらとか遺産とかの問題には巻き込まれない。やるべきことは、自分が不慮の事故で倒れたときのための保険。

そういや保険の営業の人ってどうしてあんなに押しが強いんだろうか。我が家は昔から日本生命であり、ほかの保険会社が割り込む余地はどこにもない。どんだけ魅力的なプランであっても、日本生命の同じ内容の保険を選ぶだろう。

だって、父親のときにアリコは支払ってくれなかったから。

これは11日目の記事ですが12日に書いてます。