
身辺整理

いつか死ぬその日のために

壁を傷つけずにポスターカレンダーを飾る方法の例

アイドル 身辺整理Advent calender 2014

先日バニラビーンズのライブに行ったのだが、アイドルファンとしてはグッズを買うわけだけど、かといってたくさん買っても置き場所に困るので、一番実用性の高いA2サイズのポスターだけを購入した。

f:id:isshoku:20141220150406j:plain

問題は、我が家には壁に押しピンが刺せないことと、せっかくのポスターを傷つけたくないということ。なるべくなら大事に使えるといい。

ということで、無印良品でいろいろ吟味した結果、これを買ってきた。

f:id:isshoku:20141220150458j:plain

買ったものと家にある以下のものを使う。

  • Sカン2個
  • クリップ2個
  • ティッシュペーパー2枚

ティッシュペーパーは、クリップで挟んだ時にポスターを傷つけないための防護として使った。ほんとは化粧品用のパフとかがいいんだろうけど、そんなのたくさん買っても使い道はないのでやめた。あとご自由にお使いくださいのような感じで置いてあるのは確認したけどそれを持ち帰るのは人としてどうかと思う。

そんなこんなで、完成したのはこんな感じ。

f:id:isshoku:20141220151810j:plain

本当はSカンから輪ゴムなどで垂らしてつなげようと思ったんだけど、うまくいかなかったので直接ひっかけるという力技になった。

他に良い手段はあるんだろうけど、一つの解として意外と満足している。