
身辺整理

いつか死ぬその日のために

マスキングテープを買った話

みんな付箋とかいろいろ貼ってると思うんだけど、個人的にはものの数日ではがれてしまうことが多くてちっとも使い物にならないという印象でいる。付箋は本とか冊子に入れて、常に挟んでいるからこそ接着力を発揮するというのが持論であって、すぐにはがせるからって紙ファイルの表紙とかに貼っても意味はない。

ただはがしやすくて接着力の高いものは欲しい。

f:id:isshoku:20141224224315j:plain

ということでマスキングテープを買った。優れものだと思う。最近はマスキングテープにもいろんな柄つきのものがあるらしいけど、文字が書けないんじゃなんのためのマスキングテープなのという気持ちでいる。当たり前だが、マスキングテープはマスクするためのものであり決して文字を書くためのものではない。

f:id:isshoku:20141224225341j:plain

モノの置き場所をはっきりさせることは大事だと思う。定着すればマスキングテープなんかなくていいのではがして捨てればいいのさ。