
身辺整理

いつか死ぬその日のために

靴を捨てた

最近は仕事が忙しくてブログや身辺整理どころではなかった。

久しぶりに部屋のゴミを片付けたところ、もうボロボロになって着ることのない革靴が何足もあった。どうして今まで捨てようとしなかったのかさえ謎なレベルで溜まっていたので、この機会に全部ゴミ袋に突っ込んだ。

その結果、家にある履物はこれだけになった。

  • スニーカー
  • 革靴
  • 室内移動用のサンダル
  • ビーチサンダル

スニーカーは何足か持っていて交互に使っていくと長持ちするみたいな話があるけど、個人的には1足を履きつぶして次のものを買うライフスタイルを選択している。買い替えの基準は防水が効かなくなったら。

ビーチサンダルもしばらくは使わないんだけど、まあ1足くらい無駄があっても良いと思うし、万が一海に行くようなことがあればまた買いたいと思うんだろうなあ。