
身辺整理

いつか死ぬその日のために

結局手帳は今年もほぼ日手帳カズンにした話

身辺整理

手帳については今度から4月始まりにしようと思って、3月までは適当なものでお茶を濁すことにしていた。いろいろ探して、アピカのCDスケジュール帳のマンスリータイプを購入。薄いし月間の予定くらいしか書きこむつもりもなかったので、これはこれで満足の出来。

ただ、やっぱり手帳というのはある程度重さがあって、特に書き込むことがなくても必要なときにさっと出せるものであってほしいと思った。そう考えると、1日にかなりのボリュームを書き込めるし、カバーにいろんなものを挟めるほぼ日のカズンは、やはり自分の理想に一番近い存在だと思う。

かれこれ10年近くダーリンにお世話になることになった。でも毎年あることにだけ安心して中身使わなくなるので、いい加減手帳本体もちゃんと愛用したい。