
身辺整理

いつか死ぬその日のために

春は物欲の季節です

目移りするものは数あれど、いざ店で見てみると心が萎えて買う意欲をなくす。先日横浜のヨドバシでそういう体験をしたので書き留めておく。

Bluetoothヘッドホン

都会のアホみたいな満員電車の中ではすごく便利。コードが邪魔にならないメリットは何物にもかえがたい。自分もかれこれ数年愛用していたものがあったのだが、スポンジがさすがに耐えられなくなってきて、ボロボロ剥がれてきた。

いろいろ見てみたんだけど、なんか今のラインナップではしっくりこないのと、しばらく電車に揺られることがなくなるのでお見送り。普通のお出かけならまだイヤホンでなんとかなる。

救急箱と裁縫箱

いかにも100円ショップで買った箱に入れているだけなので、ちょっとおしゃれなものが欲しい。探す。できれば救急箱と裁縫箱は色違いで対になるような箱がいいと思ってるんだけど、救急バッグなるものもあるようだし、それはそれで魅力的。あと熱さまシートが入ればいい。

新年度だし部屋を綺麗にしたいものだが、相変わらず会社の荷物が部屋を埋め尽くしている。なんかおかしい気がする。