
身辺整理

いつか死ぬその日のために

ネット活動の棚卸

身辺整理

あんまり部屋の片づけは進んでいない。ちょこちょこモノを捨てたりはしているけど、アウトプットするほどのことではないのでこのblogの更新もストップ状態だった。便りがないのは元気な証拠とも言うし、あまり気にしてはいない。

そんな中、ネット上の活動をいろいろと見直してみようと思って自分が使っているサービスを見直すと、あまり有効活用されていないサービスが結構あったのでそのあたりの整理をしている。

例えば年間に3000円くらい払っているドメインレンタルサーバ。これだけ払っているけど、使用用途はメールだけ。Wordpressで作ってたウェブサイトとか、書くこともないので放置状態だった。このまま放置しても今後何かする予定はなさそう。というわけで、先日ウェブサイトはPandocで適当にこしらえた1ページに差し替えておいた。

Blogサービスなんていくらあっても使うのは少数だと思っている。いくつもいくつもブログ作って管理できる人は正直すごい。アイドルと掃除の記事のためにそれぞれブログなんか作ったところで結局は1つに集約されてしまう。このブログのことである。みにゃみはかわいい。