読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身辺整理

いつか死ぬその日のために

2016年に買って良かったもの、というより行って良かったアイドルの現場

世間ではそういうのが流行りなんですね。せっかくなので書いてみることにしましょう。とはいえ、買って良かったものはだいたいアイドルのライブチケットなので、どのアイドルの現場が良かったかということを書いていきますね。

行って良かった現場

Negicco

negicco.net

youtu.be

  • NHKホール
  • TOKYO IDOL FESTIVAL 2016(2ステージ)
  • 夏のひな涼み
  • 私をネギーに連れてって(2Days)
  • 愛かまリリースイベント

気づけば今年は7回も見ているNegicco。しかもすべて下半期。2016年は結果として完全にネギまみれの一年といえますが、上半期にはおさまっていたネギ欲が再燃した一年ということでもあります。

まなみのりさ

まなみのりさ official website|schedule

youtu.be

アクターズスクール広島を追いかけている身としてはずっと気になっていたんだけど、今年初めてちゃんと見ることができました。Negiccoが好きな人はきっとみんなまみりも好きになると確信している。3人組だし。

ミライスカート

www.miraiskirt.com

youtu.be

  • TOKYO IDOL FESTIVAL 2016(物販)
  • @JAM PARTY Vol.9
  • 定期公演「宜しくお頼申しますぅ。」

TIFでは物販でしか遭遇できなかったけど、なっちゃん!の卒業と聞いていてもたってもいられず2回ほど現場に参戦。素晴らしかった。1つ前の記事に細かく書いているくらい好き。来年は京都遠征を真面目に検討します。

WHY@DOLL

www.whydoll.jp

youtu.be

FM PORTのレギュラー番組も聴いていたのに、去年はTIFの物販でお話するくらいしかできなかった。まみりと同じく、今年は念願のステージを見ることができました。「菫アイオライト」のリリイベに参加できなかったのが心残りなので、ニューシングルのリリイベには参加しようと思います。

lyrical school

lyricalschool.com

youtu.be

例年TIFでは見ているアイドルだったのですが、今年はTIFでcallmeとのコラボステージも見ることが出来ました。気づけばクリスマスパーティーも寒い中渋谷マルイまで行ってしまいました。himeちゃんとケーキ食べられて最高。

GALETTe

GALETTe - Wikipedia

youtu.be

だって解散するっていうから!そりゃ行くよ!DEAR KISSももし機会があれば行きたいよ!

買って良かったもの

でも、一応買って良かったものも紹介しておきますね。

soil バスマット

soil-isurugi.jp

最近流行りの珪藻土バスマット、わたしも買いました。買ったのは石川のメーカー、イスルギのもの。これは原料の珪藻土も日本産らしく、それ相応のお値段はしますが現状すごく快適に使えております。

無印良品 ポリプロピレンストッカー

www.muji.net

増え続けるCDを整理するのにはもうこれ以外の選択肢はないです。すでに家にはこれが3つあるけど、全然足りません。困ってます。

ニトリ ステンレスX型物干し

www.nitori-net.jp

引っ越した新居は外干しができないので、必然的に洗濯物を干すためには室内干しにするしかなく、これを買いました。結果的に、物干しだけではなくタオル掛けなど幅広く使われています。とはいえ、それもどうなのと思ったりはするので、なんらかのタオル掛けを買うのも検討中。

Negicco フェイスタオル

officialstore.jp

実用的なアイドルグッズというのは最高です。何枚も買いたくなりますね。

ACE GENEのカバン

www.ace-dot.com

カバンがだいぶボロボロになってきたので、新しいカバンを買いました。A4ファイルが入るギリギリの大きさ、これでカバンの中身も少なくするようにしました。

Philips Hue

www2.meethue.com

みんながいいっていうから買ったんですが、これはとても便利。何より、寝るときに自動で減灯→消灯してくれるのと、朝自動で点灯してくれることが最高に便利です。色は正直あんまりいじったりしないので、白オンリーでも全然問題ないかな……